屋台ラーメン榎(ラーメン食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

屋台ラーメン榎のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木中央1丁目のラーメン店、屋台ラーメン榎に食べ歩き行ってきました。飲んだ後にでも立ち寄れる、かなり遅い時間まで営業しているラーメン店です。

ラーメン榎

ウヒ
開店して間もない時間だったので気を抜いていたのか、お店は開いてたのに、中に誰もいませんでした。

「すいませーーーん あいてますかーーー?」

なかなか気づいてくれません・・・奥の調理場にいたようで、何度か呼ぶと気づいてくれました。

ラーメン榎カウンター

ウヒ
古そうな店構えですが、店内かなりピカピカに磨かれており、衛生面に気を配っているのがうかがえます。

ラーメン榎テーブル席

 

屋台ラーメン榎のお料理

ウヒ
老鶏ラーメンが気になるところですが、ここに来るといつも中華そばを注文しています。

ラーメン榎メニュー1

ウヒ
ラーメン店にしてはサイドメニューがやや高めの印象を受けます。夜中の客層がターゲットだからかな?

ラーメン榎メニュー2

ウヒ
中華そばのスープがとってもきれいです。榎さんの中華そばは細麺で、見た目の派手さなどは無いですが、どの食材も主張しすぎず『程良い』です。

ラーメン榎 中華そば

ウヒ
餃子も味のバランスや食感がとても良くて『程良い』です。ラーメンにしろ、餃子にしろ、『程良い』を味わいたい人は是非!!
ウヒ
しかし、カウンター席に3箇所備え付けてあるラー油のうち2つが底をついており、残る1か所のラー油も尽きかけていたので、補充には気を配ってほしいと思いました。

ラーメン榎 餃子

 

屋台ラーメン榎のまとめ

  1. 味のバランスが良く『程良い』
  2. 遅い時間まで営業しているので、飲んだ後でも立ち寄れる。
  3. 接客はあまり期待できない
  4. ラー油の補充にはあまり気を配っていない

2018/10/23時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 屋台ラーメン榎
TEL 0776-53-6888
住所
営業時間 18:00~翌4:00
定休日 月曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする